人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと株行こうぜ!あらため FXしようぜ!

経済指標すきゃるう


メインマシンがおかしくなったのでOSを入れ替えていました。

あと寒くってどうにも身体が動かなかったので、ブログもサボり気味でした。

まあ、通りすがりの人が読んでるくらいなので、どうでもいいっしょ?

WiFiルーターの近くにラジオを置くと接続がよく切れる。

ラジオに変なノイズが乗るし。電波障害起こすようです。

これだとラジコのほうがマシだなあ。まあ、ネット使わないときは普通にラジオ使いますが・・・

さて、経済指標が発表されると相場が動くわけですが、いつもそれを指加えてみていました。

以前から「なんとかならんかなあ・・・」と思っていたのですが、思っているだけではどうにもならない。

というわけで、いくつかの経済指標スキャルの検討をしてみました。

結果、全敗。

ってわけでもないのですが、あんまりうまくいきませんね。

私は、経済指標は発表後の流れに乗る方法をとっていたのですが、どうにもタイミングが難しい。

経済指標が2つ、3つ連続で発表されると方向感が全くわからず、エントリーをどうしても躊躇してしまいます。

えいや!ってやったときは・・・うーん・・って残念な結果になります。


有名な手法で両建てという方法があります。

別に経済指標じゃなくてもやっていいのですが、とりあえずは経済指標のスキャルピングの手法としてよく紹介されています。

要は売り買い両方にエントリーしておいて、良いとこを取るという、話だけ聞くと実に都合のよい方法です。

私もはじめて手法を読んだときは「おお、すごい」って思いました。

なんですけどね。

実際にやろうとするといろいろ問題があるわけでして、チャートをみながら検討していくと「うん、こりゃだめだ」。

となりまして、手法としての採用はしないことにしました。


何度か検討したのですが、どうにも相場に大きく影響の与えるような重要度の高い経済指標以外は見送りが正解という結論に至りました。

つうか、損失拡大するのは覚悟しているのですが、それでも続くと気分は悪いので一回休みにしようと思いました。

またいずれ検討をしたいと思います。
by silentzoo | 2014-01-26 18:35 | FX

語るべきことなし毎日FXをやってみようとか思った


by silentzoo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

カテゴリ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧